ブログ

相続の悩み相談、サポート「相続財産相談室いばらき」

お電話でのお問い合わせ

0297-38-7100

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

ブログ

相続に関する情報や代表粟野のプライベートなど
様々な情報を発信しています。

不動産管理法人は必要なのか

2019年5月13日

ブログ

先月はよくやっている相続対策のセミナーではなく、『不動産管理法人は必要なのか』という内容のセミナーを行いました。 このセミナーが行われた経緯は、以前行った相続対策のセミナー参加者が、私がそのときお配りした『不動産オーナーの儲かる節税』という本をご覧になり、その内容にある不動産管理法人のことについて詳 …

続きを読む>>

確定申告書の活かし方

2019年3月19日

ブログ

先週の15日(金)に所得税・贈与税の確定申告が終わりました。 皆様お疲れさまでした。 ところでお忙しいなか、せっかくまとめた確定申告書を、相続等の今後の対策に生かしてみませんか? あわの税理士事務所は不動産所得が中心の事務所ですが、確定申告書のご返却時には、収入に対する所得税・住民税の対策、財産に対 …

続きを読む>>

相続セミナーの目的

2019年2月4日

ブログ

久しぶりの投稿です。 前回の投稿から先月まで茨城・千葉を中心に相続セミナーを月3~4回のペースで行ってきました。 私がセミナーを行う際には、なるべく多くの方に開始前『今日はどんなことに興味があってご参加されたのですか?』とお伺いし、セミナーの中で問題解決できるように心がけてやっております。 そうする …

続きを読む>>

遺言書

2018年10月1日

ブログ

9月28日(金)にライフケア取手会堂で、ライフケア終活早わかり教室『遺言書の書き方』の講師を行ってきました。 内容が遺言ということもあり、今回の参加者は女性が半数を占めました。 やはりご主人が先に亡くなられるケースが多いですから、非常に興味をお持ちの方が多いのかもしれません。 ところで遺言相談に税理 …

続きを読む>>

夏季休暇

2018年8月1日

ブログ

とても暑い日が続きますね。 8月11日(土)から15日(水)まで、相続財産相談室いばらき、あわの税理士事務所はお休みさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

続きを読む>>

  • 最新記事

  • カテゴリ

  • ホームページからのお問い合わせ