相続セミナーの目的

相続財産の悩み相談、サポート「相続財産相談室いばらき」

お電話でのお問い合わせ

0297-38-7100

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

ブログ

相続財産に関する情報や代表粟野のプライベートなど
様々な情報を発信しています。

相続セミナーの目的

2019年2月4日

ブログ

久しぶりの投稿です。

前回の投稿から先月まで茨城・千葉を中心に相続セミナーを月3~4回のペースで行ってきました。

私がセミナーを行う際には、なるべく多くの方に開始前『今日はどんなことに興味があってご参加されたのですか?』とお伺いし、セミナーの中で問題解決できるように心がけてやっております。

そうすると、多くの方からは具体的なご回答が返ってきますが、今は何も問題は起こっていないけれど相続に関して興味があるという方も大勢いらっしゃいました。

 

税理士は、相続が発生してから税金申告のため相続人とお会いすることが多いです。

ただ、もしご生前からお会いしていれば、こんな対策があったんですよと相続手続き終了後、相続人にお伝えすることが非常に多いのが現実です。

 

相続は突然やってきます。私は『相続財産相談室いばらき』を立ち上げてから、どのようにすれば、相続が起こっていない方々に、相続準備のお手伝いが出来るのかを課題としてやってまいりました。

当然このHPから直接ご連絡をいただき無料の相続相談を行えるように準備をしておりますが、セミナーほど大勢の方々にお伝えできる機会はございません。

ですからいつもこのようなセミナーを行う機会を頂いております、セミナー主催者の方々に本当に感謝しております。

 

今後もセミナーを通じてなるべく多くの方々に相続準備のお手伝いをしていきたいと考えております。

  • 最新記事

  • カテゴリ

  • ホームページからのお問い合わせ